今日の五中

アクション体験その4

公開日
2019/12/23
更新日
2019/12/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187611?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191296?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194701?tm=20240305134736

12月23日(月)晴れ【校:21】
〇アクション体験〜実践〜
【オリ・パラ学習ノートより抜粋】
 戦いものに使われている『たて』に『おもいやり』の心があるなんて初めて知りました。俳優の方々が行っているものを体験させていただいてうれしかったです。また、行ってみるとやり方などが一つ一つ大切だと思うので俳優の方々はすごいなと思いました。おもいやりがないと相手にけがを負わせてしまうので相手との空間(距離)は大切なんだと思いました。また、夢への強い思いが大切なんだと思いました。夢をあきらめないようにするのは大切だと思いました。戦闘シーンの見る方向によってその見せ方が変わるのがわかりました。金井しげるさんの演技がとても上手でした。自分とプロはやっぱり、ちょっとの違いですごく変わるんだと思いました。また、倒れ方にも工夫があったので俳優の世界はすごいなと思いました。

テレビでアクションやたてを見て『かっこいいな。自分でもやってみたい』と思っていました。それを実際に見ることができて『やっぱりかっこいいな』と思いました。金井さんは、自分の小さいころからの夢を実現していて、かっこいいと思いました。私も将来、『宇宙探査機のエンジニア』になりたいという夢があるので、その夢を実現できるように努力したいです。