今日の五中

★一学期終了(6組)

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141838?tm=20240719183359

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141839?tm=20240719183359

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141840?tm=20240719183359

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141841?tm=20240719183359

 7月19日(金)、6組は「宿泊学習の発表」をパワーポイントを用いて発表資料を作成し、個人で発表をしていました。先生方や先輩たちの前で緊張しながらも、一生懸命原稿を読んでいました。写真にアニメーションもつけて、楽しい作品に仕上がっていました。

 2時間目はレクリエーション大会。フリスビーリレーや手つなぎサッカーなど、絆を深め、作戦を考え、学期末に楽しい時間が過ごせましたね。先生の話を聴くときも、ちゃんと体を向けて聴いていたのが印象的です。

 6月くらいに廊下を歩いているとき、介助員の先生に呼び止められて、こういわれました。

 「先生、ちょっと見てください」(朝読書の様子)「入学したてのときは、本を開くこともなかなかできなかったけど、今はこんなに静かに読書できているんですよ!」

 日々の成長を先生方は見てくれていて、喜んでくれているのが伝まってきます。私も何度か“先輩”が1年生に「静かにしよう」「前向こう」など、優しく注意している姿を見かけたり、給食の配膳がスムーズになっていくのを感じたりしていました。

 少しずつ少しずつですが、毎日毎日成長しています。なかなか普段は気づかないですが、学期の終わりなどちゃんと振り返って、自分の成長を喜んでこれからも頑張ろう!って思う機会にしていきたいですね。

 みんな一学期お疲れさまでした!二学期も元気な顔を見せてくださいね(^-^)/

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS