今日の五中

★一学期終了(最終日の授業)

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141817?tm=20240719181924

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141818?tm=20240719181924

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141819?tm=20240719181924

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141820?tm=20240719181924

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141821?tm=20240719181925

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141822?tm=20240719181925

 7月19日(金)今日は一学期最終日。今日も夏休み前最後の授業に生徒たちは真剣に取り組んでいました!

 1年生は、なんと「真夏の百人一首」!覚えている人も多く、ビシバシとっていました!社会では地理の高山気候でペルーの人たち?の暮らしについて「なんで?」を考えていました。

 2年生は、こちらもカルタ!理科の化学式カルタは、とても楽しそうでした。何か役(?)ができると「結合!」というのがとても面白い(^-^)ちゃんと「硫化水素」など、できた化合物をこたえるのもとてもいいなと思いました。社会は図書室で「偉人調べ」をやっていました。

 3年生は、英語科のU先生が、夏休みの勉強法等を説いてました。「一番大事なのは、こいつ(スマホ)との距離感。ブルブルってなったら、どうする?触っちゃったら一時間くらいたっちゃったりしない?」の問いかけに、めっちゃうんうんとうなずいている人もいて、みんな「がんばりたい」「がんばらなきゃ!」って思ってるんだなって思いました。

 明日から44日間の夏休み!時間は、有限。でも、みんなに平等に分け与えられているものです。自分のために、未来のために、上手に有効利用してくださいね!

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS