今日の五中

★一学期終業式

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141872?tm=20240719190009

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141873?tm=20240719190009

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141874?tm=20240719190009

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16141875?tm=20240719190009

 一学期が終了しました。終業式では、最初に表彰が行われました。

 〇サッカー部;夏季総体 第3位

 〇陸上競技部;東京都中学校総合体育大会 2年男子 100m 6位  

 〇地域別陸上競技大会 2年男子 100m 6位 



〇江戸川区春季区民大会 男子共通 200m 1位 ▼女子共通 200m 2位 ▼女子共通 砲丸投 8位 ▼男子共通 走幅跳 4位 など たくさんの成果を拍手でたたえられました。

 表彰後は校長先生からのお話。

 夏休みは何かをやるいい機会、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、苦手に挑戦してもらえたら・・・ということや、暑い夏に夏バテしないよう気を付けることも大切、トレーニングして体力をつけることも大切。そして、地域の一員としてこの長期休業に意識して貢献してもらいたいとお話がありました。また、「性暴力・性被害から守る!」というお話も。SNSも含め、人を傷つけてはいけないこと、そして、傷ついてしまったときはいつでも相談してほしいということをお話していました。一人で悩まないで!9月2日に誰一人かけることなく始業式でまた会いましょう!と呼びかけがありました。

 他にも、生活指導主任の先生より長期休業中の生活について。そして栄養士の先生より、残菜0運動のお話があり、最後に「夏休みこそ“早寝・早起き・朝ごはん!”」と笑顔でみなさんに呼びかけがありました!

 それではまた、みんな9月2日に笑顔で会いましょう~!良い夏休みを(^0^)/


今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS