今日の五中

★夏休み後半スタート!

公開日
2024/08/19
更新日
2024/08/19

できごと

  • kyousitu.jpg
  • taiikukan.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/28821174?tm=20240819143852

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/28821175?tm=20240819143853

 8月19日(月)学校閉庁日が明け、夏休み後半戦のスタートです。

 昨年度から2学期の始まりが9月1日になったため、お盆が終わってもまだ残り2週間の猶予があります。みなさん、宿題は終わっていますか?

 3年生は、登校日が「8月21,22,28,29日の9時から10時」で設定されています。しおりの確認(ちゃんと書いてあるかな?)をしますが、何かわからないことなどあったらここで質問してもいいですね。

 2年生は。質問教室を「6月22,23,30日の9時から12時」で行います。事前の申し込みをした人はお忘れなく!

 どちらも、どうしても用事ができてしまったり体調不良等で登校できない場合には、学校にご連絡ください。

追記;「十年に一度の大改修~学校エアコン全とっかえ工事!~」も順調に進み、今日は各教室に取り付けられたnewクーラーたちが試運転をしていました。4階に上がったら冷たい空気が流れてきてびっくり!先々週の40度の廊下とは全然違う空間でした(^ ^)外の足場も解体に入り、2学期からは無事新しいエアコンの下勉強に向かえそうです。(新しいと冷え具合が全然違いますよ!)毎日毎日本当に暑い中頑張って取りつけてくださった工事関係者の皆さんに感謝です(みなさん外での作業も多く真っ黒に日焼けしてました)。ありがとうございました!

 体育館では、バスケットボール部が練習試合の準備をしていました。どの部活動も真夏の酷暑の中、無理せずがんばってくださいね!(休み明けは特に、自分の体と相談し、ちゃんと顧問先生につらいときなどは伝えましょう!)それではまた!