今日の五中

★二学期スタート!

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

できごと

  • sigyousiki.jpg
  • tiku1.jpg
  • tiku2.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31765343?tm=20240902195722

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31765344?tm=20240902195723

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31765345?tm=20240902195723

 本日9月2日、二学期始業式を行いました。44日ぶりに皆さんに会えて、元気な顔を見ることができてとてもうれしかったです!

 また、防災の日の訓練として、集団下校訓練を行いました。今年の夏は、台風や地震、災害級の猛暑・・・と不安なことも多くありました。何か有事の際には地域の近所に住んでいる友達を知っているということは大事なことでもあります。そして、この防災の日に家族で集合場所などを決めておくことも大切なことです。おうちでも防災について話をする機会にしてもらえればと思います。(でも、東東京代表の学校が甲子園の決勝戦に出たり、オリンピックで感動をもらったり、今年の夏はいいこともたくさんありましたね!)

 明日からは宇宙一おいしい給食も始まります!第一週はお祭りメニュー!みんなでおいしく楽しくいただきましょう!(^^)!