学校日記

生活リズム向上公開講座

公開日
2011/09/22
更新日
2011/09/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3184366?tm=20240305134736

 9月17日(土)、生活リズム向上公開講座が行われました。講師には、産業技術総合研究所 環境適応研究グループ 都築和代先生をお招きし、『快適な睡眠環境と健康』についてご講演いただきました。生徒の感想からは、「メラトニンといった言葉は前から聞いたことはあったけど、意味は知らなかったので、わかって良かった。」や「健康な生活を送るために、今日聴いたことを実践した方が良いことはわっかったけど、実際に行うのは難しい。」といった声がありました。当日は、保護者の方にもご参加いただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS