学校日記

12月5日の給食

公開日
2014/12/06
更新日
2014/12/06

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3184162?tm=20240305134736

*アーモンド揚げパン
*牛乳
*焼き肉サラダ
*スープ煮
*キウイフルーツ

揚げパンも焼き肉サラダも、どちらも1年生のリクエストメニューです!
揚げパンはさとう味やきなこ味・ココア味などがありますが、今日は「アーモンド味」にしました♪

焼き肉サラダはいつもリクエストに入る人気メニューです!
焼き肉と一緒に野菜がたっぷり食べられます。

スープ煮は、人参・じゃが芋・かぶなどの根菜や、玉ねぎ・キャベツなどの葉物野菜がたくさん入っています!
鶏ガラで丁寧にとったスープでコトコト煮て作りました。
体の中から温まるメニューです♪

今日はどのメニューもとてもよく食べていました(^^)
完食に近いクラスがたくさんあり、嬉しかったです♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS