学校日記

7月3日の給食

公開日
2013/07/03
更新日
2013/07/03

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183710?tm=20240305134736

○照り焼きチキンバーガー
○牛乳
○ラタトゥイユ
○コーンポタージュ
○くだもの(すいか)

『照り焼きチキンバーガー&コーンポタージュ』
照り焼きチキンバーガーは2−1・2・4の、コーンポタージュは2−3のリクエストメニューです!

『ラタトゥイユ』
新メニューです♪区内の栄養士さんに教えてもらいました。
フランス南部に伝わる野菜の煮込み料理です。
オリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出し、ベーコン・豚肉、玉ねぎ・トマト・ズッキーニ・なす・ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカなどの野菜を加え、じっくり煮込んだものです。
野菜がたっぷりとれるメニューです♪

どれもおいしくできました(^^)
ラタトゥイユは少し量が多かったようですが、よく食べてくれていました!
すいかは各クラスにおまけを配りに行ったところ、人気がありおかわりジャンケンをしている姿が多く見られました♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS