学校日記

5月16日の給食

公開日
2013/05/16
更新日
2013/05/16

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183676?tm=20240305134736

*五目チャーハン
*牛乳
*ししゃものから揚げ(1人2本)
*豆もやしのナムル
*わかめスープ

【五目チャーハン】
炒り卵・焼き豚・椎茸・にんじん・ねぎが入ったチャーハンを作りました。
具がたっぷり入っています!

【ししゃものから揚げ】
ししゃもは頭からしっぽまで丸ごと食べられます!
そのため、骨や頭に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル類がたっぷりとれます。
今日はシンプルにから揚げにしました♪

豆もやしのナムルとわかめスープはほぼ完食でした!!
また、今年度が始まってから片付けが最も綺麗だったのが嬉しかったです(^^)
綺麗に片付けをするということは、給食に関わる全ての方への感謝の気持ちを表すものだと思います。
ぜひこれからも綺麗に片付けて欲しいと思います!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS