学校日記

3月15日の給食

公開日
2013/03/15
更新日
2013/03/15

今日の給食

*五穀わかめごはん
*牛乳
*ぶりの照り焼き
*れんこんとちくわの炒り煮
*ごった汁
*くだもの(せとか)

【“まごわやさしい”給食】
少し早いですが、今月の食育の日給食です。
3年生は卒表しても“まごわやさしい”食事(豆類、ごま・種実類、わかめ・海藻類、野菜類、魚類、しいたけ・きのこ類、いも類)を思い出して、自分の健康のことを考えながら生活して欲しいと思います!
今日は和食のメニューで、たくさん残ると思っていましたが、どれもよく食べてくれていました(^^)

今日の果物の“せとか”は、「清見」・「アンコール」・「マーコット」の3種類をかけ合わせて作られたそうです。
酸味が少なく、甘味が強いのが特徴です。
いつも残りがちな果物ですが、今日はとても良く食べていました♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS