学校日記

2月12日の給食

公開日
2013/02/12
更新日
2013/02/12

今日の給食

★ぶどうメロンパン
★牛乳
★マカロニサラダ
★ビーフシチュー

『ぶどうメロンパン』
ぶどうパン?メロンパン?
献立表を見て、「?」と思った人も多かったのではないでしょうか。
丸いぶどうパンの上にクッキー生地をぬり、オーブンで焼きました♪
サクサクとしていて、とても美味しかったです(^^)

『ビーフシチュー』
牛肉を炒めて赤ワインで煮込み、さらに豚骨と鶏ガラでとったスープで3時間じっくり煮込みました。
玉ねぎ・人参・じゃがいもなどが入り、ブラウンルーやざらめでコクのある味に仕上げました!!
今日のような寒い日には、あったかいシチューは嬉しいですね♪

今日は新メニューのマカロニサラダを含め、とてもよく食べてくれました。
どのクラスもほぼ完食でした☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS