学校日記

1月9日の給食

公開日
2013/01/09
更新日
2013/01/09

今日の給食

  • 78591.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183118?tm=20240305134736

☆麦ごはん
☆鰆(さわら)のカレーあんかけ
☆くるみあえ
☆けんちん汁

今日から3学期の給食がスタートしました!!
みなさんに“おいしい給食”を作るため、今年も頑張ります!!
1月に入り寒い日が続いています。
風邪をひき、体調をくずしてしまっている人も多いのではないでしょうか?
体の免疫力を高めるためにも、好き嫌いをせずビタミンの豊富な野菜も残さず食べましょう。(特に3年生は大切な時期です!)

鰆のカレーあんかけは初メニューです♪
衣をつけて油で揚げた鰆に、カレーあんかけをかけました。
今日は初日なので残りが多いかな・・・と思っていましたが、どのメニューもよく食べてくれていたので、2013年も良いスタートとなり嬉しいです(^^)