学校日記

咲きほこれ 秋の桜  輝け 個性の華

公開日
2012/11/19
更新日
2012/11/06

できごと

 10月26日(金)に、秋桜祭(文化祭)を行いました。 ”咲きほこれ 秋の桜 輝け 個性の華”のスローガンのもと、文化祭実行委員会を中心に夏休み明けから準備を重ねてきた文化祭です。この日は、朝からいつも以上に生徒のいきいきとした姿がみられました。
 午前の部の舞台では、「青少年の翼」「国後島」の体験報告、十二楽坊部、吹奏楽部の演奏、各学年の総合学習の発表。午後の舞台では、1年、2年、3年の順に学年合唱。柔剣道場を使っての展示の部では、各学年の総合学習の他、社会、理科、美術、技術、家庭の各教科、美術部、ハンドメイド部、給食委員会と、所狭しと作品、展示品が並べられました。
 「1、2、3年の総合発表では、それぞれが学んだことがよくわかりました。吹奏楽部と野球部のコラボがおもしろかった。合唱は緊張したけど楽しかった。来年もこんな文化祭にしたいです。」(1年)
 「今年の文化祭、自分は1学期技術係ということもあり、技術科の30秒CMに出演しました。CMが終わり、自分の席に戻ると良かったぞとほめてくれました。その時、やって良かったと思いました。」(2年)
 「落ち着いた学校だからこそ、こういう日に盛り上がることができたと思います。皆のおかげで楽しく吹奏楽部を引退することができました。ありがとうございました。」(3年)
 それぞれに収穫のあった文化祭でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS