学校日記

給食委員、色んな“食”を調べました!!

公開日
2012/10/29
更新日
2012/10/29

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182876?tm=20240305134736

10月26日の文化祭の日に、給食委員会で初めて展示を行いました。
委員会の活動の一環として、前期の給食委員が夏休みを利用して、1人1人“食”について調べました。
食材やメニュー・郷土料理・行事などをまとめたものを展示しました。

各クラス男女1名ずつ、計22名の給食委員が一生懸命まとめました。
学年カラーの模造紙に貼る作業も前期委員が行い、前日準備の際にパネルに貼る作業は後期委員が引き継ぎました。
写真は左から2年生、3年生、1年生の作品です。
3年生のポスターのタイトルも、3年生が頑張って書いてくれた力作です☆

夏休みの宿題ということで大変だったと思いますが、みんなの作品を綺麗に展示できてとても嬉しく思います。
これを機に委員の子にも、展示を見た全校生徒や保護者の皆様にも、“食”に少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。

給食委員のみなさん、お疲れ様でした(^^)♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS