学校日記

6月26日の給食

公開日
2012/06/26
更新日
2012/06/26

今日の給食

☆冷やしきつねうどん
☆牛乳
☆じゃこ入りおひたし
☆たこ焼きくん
☆くだもの(バナナ)

【冷やしきつねうどん】
野菜入りの冷たいうどんの上に、甘辛く煮た鶏肉と油揚げが入ったつゆをかけて頂きました♪

【たこ焼きくん】
見た目はたこ焼きにそっくりですが、生地に小麦粉を使わずじゃがいもで作ります。
蒸してつぶしたじゃがいもに、タコやキャベツなどを入れて丸め、油で揚げました!

うどんもたこ焼きくんもとてもよく食べてくれて、ほぼ完食でした★
しかし、最近目立つのが野菜の残しです・・・
今日のおひたしも、昨日のあえものも、最近残菜が多く見られて残念です。
苦手なものも好き嫌いせずに一口食べてみて、その量を徐々に増やしていけるようにしましょう!!

昨日はサッカー部が大健闘だったそうです!
サッカー部のみなさん、お疲れ様でした☆
今日はソフトテニス部が試合に行っています♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS