学校日記

2月14日の給食

公開日
2020/02/14
更新日
2020/02/14

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182505?tm=20240305134736

<<バレンタインセレクト給食>>
*スパゲッティ森のキノコソース
*牛乳
*蓮根チップサラダ

*セレクトチョコデザート (A,Bどちらか選ぶ)
 A:チョコレートケーキ
 B:チョコレートミルクプリン

今日はバレンタイン!!!!ということで
給食室の昔のお嬢様?!(失礼)が心を込めて手作りした
チョコデザートを選んで頂きます!!
ケーキかプリン、どちらを選んでいますか???
 ケーキが59%で、プリンが41%でした。
 (なお、ケーキは小椀にいれていただきますね!!)

さて、ケーキ作りをされる方ならば、チョコレートケーキを
一度は御家庭で焼かれていると思いますが、
なかなかうまくふんわり焼けなくて苦労しませんか???
泡立てた卵白を潰さないようにサッと混ぜても
生地が硬くなったり、しぼんだり・・・
美味く出来る方、是非コツをご披露くださいませ!!

最近、自宅だとホールのケーキを焼く機会が無くて、
焼くとなると、パウンドケーキくらいです・・・
パウンドケーキは、しぼむこともなく、失敗が少ないので、
色々なフルーツやナッツ等を入れても楽しめますよ!!

パウンドケーキのチョコレート入りも美味しいですね!
バレンタインのケーキにいかがですか?!

素敵なバレンタインディになりますように!!(^^)

早いもので週末です。給食当番さん、お疲れ様でした。
白衣の洗濯も宜しくお願い致します(^人^)
給食は今日で今週は終わりますが、明日授業がありますので、
忘れずに!!登校してくださいね〜〜〜!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS