学校日記

12月12日の給食

公開日
2019/12/12
更新日
2019/12/12

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182453?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185756?tm=20240305134736

*味噌ラーメン
*牛乳
*ジャンボ餃子
*大根ナムル
*夢オレンジ

どの学年もリクエストをとると上位にあがるのが、
ラーメンとジャンボ餃子!!
今日は、1年生のリクエストの
味噌ラーメンとジャンボ餃子ですよ!!

豚骨でしっかりとスープをとり、ラードでコクをだした、
上中オリジナルのラーメンです。
つけ麺スタイルにしますので、
麺は皿へ、(餃子と共に!!)
スープは大椀に盛り付けて下さいね!!

めんが沢山食べられるのと、めんが伸びにくいという
つけ麺のスタイルでこのところずっと
配膳をお願いしているので大丈夫かな!!!

ジャンボ餃子も給食室で、朝早くから
やさいをタップリ刻んで、あんを練って作っています。
(写真右)

熱いうちに美味しく食べて下さいね!!

オレンジは、「夢オレンジ」を入手できたので
少し奮発!!して一人四分の一のサイズで
提供しますよ!!お楽しみに!!
オレンジなどは、手が汚れるのを嫌う生徒が残すことが
ありますが、さすがに夢オレンジは美味しいので
残さないようですね(^^)

話が変わりますが、今夜空を見上げてみませんか?!
今年最後の満月の日だそうです。
ちょっとロマンチックな夜になるといいですね???
風邪ひかないように、暖かくして見上げて下さいね!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS