学校日記

12月2日の給食

公開日
2019/12/02
更新日
2019/12/02

今日の給食

*ごぼうピラフ
*牛乳
*ポテトオムレツ
*フレンチサラダ
*レンズ豆のスープ

今日は朝から雨がよく降っています。
気温も下がっているようですが、体調に
気をつけてお過ごしくださいね!!

さて、今日の給食ですが、
とりの挽肉に玉葱と牛蒡を加えて、香ばしく炒めた具材を作り、
バターライスに混ぜ込んでピラフを作りました。
食物繊維が摂れる、ピラフです!!

オムレツには、じゃが芋を蒸したものを並べて
ウインナーの細かく刻んだ物をアクセントに入れて、
一緒に玉葱等も炒めて味付けした物を加え
溶き卵を流し込んで食べやすいオムレツを作りました。
黄色にウインナーがチラリと見える、彩りのきれいな
ふんわりオムレツが出来上がりましたよ!!(写真右)

身体の成長や抵抗力にプラスになる栄養素を
効率よくとり、インフルエンザや風邪などに
負けない身体を作りましょう!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS