学校日記

10月23日の給食

公開日
2019/10/23
更新日
2019/10/23

今日の給食

*麦ごはん
*牛乳
*魚と野菜の甘酢あんかけ
*春雨スープ

久しぶりの太陽、温かいですね!!
今日は、下味をつけた魚(しいら)を片栗粉でお化粧して、
揚げたものと、じゃが芋の素揚げをつくり、
これを玉葱・人参・ピーマン・赤パプリカ・にんにく・生姜を
炒めた中に混ぜ込み、甘酢あんを絡めてみました。
簡単に言うと、「酢豚」の魚バージョンです。
魚嫌いの上中生もこれなら食べられるかな???

今週末は上中の文化祭である、「秋桜祭」です。
実行委員さんをはじめとして、色々な仕事をこなして
頑張っている皆さんは、とっても素敵ですよ!!

クラスで、色々知恵を持ち寄り、より良いものに
作り上げていかれることを祈っています!!

給食室では、当日、みなさんより少し早めに学校に来て、
お弁当の段取りをする予定です。
今年は何にしようかな〜〜〜♪♪
お楽しみしてくださいね!!

今日はリハーサルがありますねぇ!準備もがんばってね〜!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS