学校日記

6月10日の給食

公開日
2019/06/10
更新日
2019/06/10

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182250?tm=20240305134736

*きつねうどん
*牛乳
*たこ焼きクン
*糸寒天サラダ
*オレンジ

梅雨入りとのことで、今日も雨が降っています。
何だか寒いような、蒸し暑いような・・・
難しい?!天候の一日ですね。

蒸し暑い時期なので、お皿に細うどんを盛り、
うどんのつゆを濃いめにして、甘辛く煮た油揚げや鶏肉を
混ぜたものをかけていただくうどんにしました。
よくおだしをかき混ぜて具材も美味しく食べて下さいね!!

たこ焼きクンは、給食室で1つ1つ手作りのオリジナルです。
ジャガイモをゆでてつぶしたものに青のり粉やタコのきざんだもの
キャベツ・卵・でんぷんなどを混ぜてたこ焼きの形にして
オーブンで焼きあげています。これに、花かつおとソースを
かけて提供します。

クラス配膳時にみんなのところへ行きましたら、
うどんの配膳に手こずっている割に協力してジャンケン大会まで
段取りよくしていました。
たこ焼きクンのジャンケン大会
盛大に盛り上がっていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS