学校日記

12月7日の給食

公開日
2018/12/07
更新日
2018/12/07

今日の給食

*キャロットライス&海老クリームソースかけ
*牛乳
*青菜と卵のスープ
*フルーツポンチ


人参のみじん切りのたっぷり入った色鮮やかな
「キャロットライス」を炊きました!!
このご飯を皿に盛り付けてその上に
ホワイトルーからすべて給食室で手作りのオリジナルソースを
タップリかけて頂きましょう!!
クリームソースには、海老・鶏肉・コーン・マッシュルーム
グリンピースなどがタップリ入っています。

豆乳と牛乳を使い、サラリと優しい味に仕上げました。
タップリ召し上がれ!!

本日は暦の上では、「大雪」です。
二十四節気で雪が激しく降り始めるころの意味ですね。
雪国でなくとも、霜が降り始め・・・
温か〜〜〜〜い鍋ものやシチューなどが美味しいですね!!
家族で団欒・・・鍋を囲んで色々お話出来るといいですね!!

金曜日です!!
給食当番さん、一週間ありがとうございました。
最後のお仕事の「白衣等の洗濯」を宜しくお願い致します。
来週の給食もお楽しみに!!(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS