学校日記

11月30日の給食

公開日
2018/11/30
更新日
2018/11/30

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182109?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185565?tm=20240305134736

*五目うどん
*牛乳
*手作り肉まん
*ひじきの和風サラダ
*オレンジ

昨日の「五目豆」ならぬ「五目うどん」です。
これも5種類か、それ以上の具材の入ったうどんということですね!
鰹節と昆布で美味しい出汁をとり、
この中へ、鶏肉・にんじん・だいこん・椎茸・玉葱・
小松菜・油揚げ・ねぎ 等をタップリ加えて美味しいうどんを
作りました。

そろそろ気温がさがってきており、温かいものが恋しい
季節ですね!!たっぷりめしあがれ!!

手作り肉まんは、1年に1度の限定メニューです。
1つ1つ生地も中のあんも全て手作りしていますよ〜(^^♪
あんを生地で包み、大釜で蒸し上げて(写真右)
みんなにお届けしますから、冷めないように
段取り良く配膳してくださいね!!

愛情の一杯詰まった肉まんです。
お味がいかがでしょうか!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS