学校日記

10月25日の給食

公開日
2018/10/25
更新日
2018/10/25

今日の給食

*秋のカレーライス
*牛乳
*ビーンズサラダ
*パイン入り豆乳寒天

早いもので、明日は秋桜祭です。
色々準備して、ようやく本番を迎えますね。
楽しいいい一日になりますように!!

ということで、本日は、午後からリハーサルの後前日準備です。

色々忙しい分お腹が空くでしょうからタップリ食べましょう!!
今日のカレーは、えのきだけ・しめじ・エリンギなどの
秋のきのこタップリのカレーですよ!!
カレールーも上中特製です!!(写真右)

カレーに添えたサラダには、「ガルバンゾー」という
いわゆる「ひよこ豆」と野菜たっぷりです!!
「頑張るぞー」にかけてみました?!(笑)

デザートには、パイン入りの豆乳寒天を手作りしました。
スパイシーなカレーの後に爽やかな寒天をどうぞ!!
甘さ控えめの寒天ですが、パインがいいアクセントです。

保護者、関係者の皆様、
いつもご協力いただきましてありがとうございます。
お時間が許す限りで
明日は、是非応援にお越しくださいね!!(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS