学校日記

10月24日の給食

公開日
2018/10/24
更新日
2018/10/24

今日の給食

*麦ごはん・じゃこのアーモンドがらめ
*牛乳
*ツナとおからの春巻き
*塩昆布和え
*群雲汁


「ツナとおからの春巻き」は、ツナとおから・玉葱
チーズなどを具材にして一本づつ丁寧に巻いて作りました。
これを油で揚げて提供します。(写真右)

おからは大豆から豆乳を絞る際にできるもので、
食物繊維が豊富です。腸の働きを整えるのに役立ちます。
しかも安価!!
野菜などが高い今、救世主!!です。(^人^)

春巻きにチーズを加えると隠し味的になり
素敵な味も加わります!!
これは、じゃんけん、きっと争奪戦になりますよ!!

群雲汁は、雲のように細長く流し込んだ
卵の入った汁物です。
そろそろ温かーい汁物が恋しい季節ですね。

たっぷり召し上がれ。
秋桜祭のリハーサルや準備のためあわただしい午後がまっていますよ!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS