学校日記

10月9日の給食

公開日
2018/10/09
更新日
2018/10/09

今日の給食

*プルコギ丼
*牛乳
*根菜のナムル
*鶏肉と卵のスープ


10月8日が体育の日でまたまた火曜日から今週も始まりました。
三連休が続き、嬉しい反面早く日がすぎていくので、
慌ただしいですね?

来週からは、通常の授業ですので、体調を整えて
元気に生活してくださいね。
26日金曜日の秋桜祭に向けてまたまた忙しい日々が
始まりましたよ!!(^^)

今日の給食は、プルコギ丼です。
「プルコギ」は、韓国料理の代表的な肉料理の一つです。
これを丼ぶりにして、ガッツリ!!食べましょう。

豚肉と野菜(玉葱・もやし・人参・ニラ等)を炒めたものを
上にかけていただきましょう!!美味しいタレを絡めています。
豚肉の旨味を野菜にも絡めていますので
野菜もたっぷり食べられる上中生の好きなメニューです。
昨日は体育の日でしたが、秋はお楽しみがいっぱいです!
体調を整えて楽しみたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS