学校日記

9月27日の給食

公開日
2018/09/27
更新日
2018/09/27

今日の給食

*きのこピラフ
*牛乳
*カレーパスタスープ
*みかんのクラッシュゼリー


9月も早いもので、あと2日で給食が終了です。
秋も深まってきており、色々美味しい秋になりましたね!
ところで、台風24号が接近しております。
風雨が強くなり始めたら、特に安全に気をつけて行動しましょう!!

きのこピラフには、きのこをタップリ入れてみました。
何が入っているか、食べながら確認してみてくださいね?
きのこの旨味を活かすために、ベーコンや豚肉も入れてみました。

クラッシュゼリーは、砕いたゼリーとみかん缶を混ぜて
ひやしてつくりました。量の加減をしながら盛り付けを
お願いします。

今日は、何だか蒸し暑いです。
カレーのピリッとした辛みとみかんのデザートで
少し爽やかに過ごせるといいのですが?!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS