学校日記

9月13日の給食

公開日
2018/09/13
更新日
2018/09/13

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182009?tm=20240305134736

*塩昆布ごはん
*牛乳
*豆アジのから揚げ大豆ソース
春雨とわかめの酢の物
*じゃが芋とえのきの味噌汁

本日は、「食育の日」給食を実施します。
19日が定期考査の最終日で早出しの給食のため
あわただしいので、本日に変更しました。

小魚などを丸ごとしっかり食べてほしいので、
よく噛めるようにしましょう!!
「まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いも」類を
タップリ食べられる給食です。
今日の給食のどこにこれらの食品がつかわれているか、
考えながら食べてみてださいね〜(^^♪

修学旅行からお帰りの3年生に、何か美味しい喜ぶ献立を?
と、も思いましたが、そろそろ定期考査のことも
考えますと、頭脳に良い献立もいいかな?!
修学旅行の思い出に浸っている時間もいいのですが、
学校生活の切り替えも必要ですよね?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS