学校日記

9月12日の給食

公開日
2018/09/13
更新日
2018/09/13

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182007?tm=20240305134736

*ツナじゃがドック
*牛乳
*マスタードサラダ
*あさりとトマトのシチュー

ツナじゃがドッグは、蒸し仕上げたじゃが芋に、ツナ、マヨネーズ
玉葱などを混ぜ込んだものをドッグパンにはさんで、
上にチーズをのせてオーブンで焼き上げて作りました。
トロリ〜とチーズがとろけて美味しく出来たかな!!

シチューには、むき浅利を加えて「鉄分」補給をしています。
浅利以外にもアスパラガスやズッキーニ等の夏野菜も
タップリ!!具沢山のさっぱり食べられるシチューですよ!!

タップリ召し上がれ!!浅利の美味しい出汁も出ていますよ(^^)

最後の巡回に行きましたら、
ドッグパンはひとかじり程度の残食でした。
みんなよく食べてくれましたよ!シチューも少し多く作れたので、
残りが多いかと思いましたが、意外と残り少なくて、
よく食べてくれています。5時間目の授業、おなか一杯で
夢の中??でないことを祈ります(笑)

今日まで、3年生が学校に来ないので、
少しさみしくなかったですか?

また明日から元気な笑顔が見られるのを
とても楽しみにしています!!(^^)/

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS