学校日記

9月6日の給食

公開日
2018/09/06
更新日
2018/09/06

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181998?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185492?tm=20240305134736

*スタミナ丼
*牛乳
*粉ふきいも
*野菜たっぷりスープ

台風が近くを通過したりで、天候が不順なうえに、蒸し暑い日々ですが、
体調は大丈夫でしょうか?自分の体を最終的にまもれるのは、
自分ですから食事・睡眠・運動の管理をしっかりしたいですね!!

さて、きょうは、専門委員会があるので、
短縮授業になっています。給食の時間もいつもより20分
早くはじまりますね。
みんなで協力して、段取りよく配膳しておいしく食べましょう!

ということで、どんぶりのメニューです。豚肉もですが、
野菜もたっぷり食べられるように作りました。
野菜に肉の旨味をたっぷり吸わせていますので、
よけずに一緒に食べましょう!!
贅沢を言っている場合ではありません!!

ここのところ、人参・玉葱・じゃが芋などは、北海道産を使用して
いますが、今朝は、北海道の地震があり、
今後の影響が心配されます。
台風や地震、水害などで日本列島どこもかしこも・・・
被災者された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。m(−−)m