学校日記

9月3日の給食

公開日
2018/09/03
更新日
2018/09/03

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181948?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185447?tm=20240305134736

<<セレクトデザート給食>>

*大根おろしとツナのスパゲッティ
*牛乳
*茎わかめのキンピラ
 *セレクトデザート
   A: ナッツとコーンフレークのクッキー
   B: きな粉クッキー

2学期が始まり、あっという間に9月です。
9月も行事が沢山あり、慌ただしいですが、お楽しみの
行事も多いので元気でたのしんでくださいね!!

本日はセレクト給食です。
セレクトはクッキー2種から選んでくださいね。
Aのきな粉のクッキーはほのかに甘いので、甘いものが
苦手な生徒も美味しく食べられる香ばしいクッキーです。(写真右)
ナッツ入りは、大きなナッツとコーンフレークをカリカリに
焼き上げて作っており、クリスピーな後を引くうまさが・・・
どちらを選んだかな???

さて、大根おろしの入ったスパゲッティは、「練馬スパゲッティ」とも
言われ、練馬区の学校給食から誕生したレシピです。
意外な組み合わせですが、後を引く美味しさで、
サッパリしており、脂っこいパスタの多い中、夏場はもってこい!!
色々な方がクックパッドにもレシピを発表されているので、
好みのレシピでご家庭でも作ってみてくださいね。

冷たい物でも、熱い物でも美味しいですよ!
給食では、「熱いバージョン」のレシピで作っています。
しっかり加熱することで、弱りがちな体調を整えてもらうため・・・
当然食中毒予防も考えております。おいしく召し上がれ!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS