学校日記

7月9日の給食

公開日
2018/07/09
更新日
2018/07/09

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181931?tm=20240305134736

*五目寿司
*牛乳
*焼肉サラダ
*七夕素麺汁
*七夕キラキラ星パインゼリー

七夕さんの7月7日は土曜日だったので、
本日七夕メニューをしています。
金曜日迄3年生の三者面談があり、短縮授業で給食も早出しのため、
本日に行事食を延ばして実施しました。

星の形の蒲鉾を2種類入れた、ソウメン汁を作りました。
地方によっては、「七夕の時にそうめんを食べると願いが叶う」
といいますよ。
少し遅れちゃいましたが、願いが叶うといいなと思いませんか?!

キラキラ星パインゼリーを作りました。
残念ながら星の形のパイナップルが製造中止になったとのことで、
今年はチビット(くさび型)のパイン缶を幾つかゼリーカップへ
入れさせていただきました。
あしからずご了承ください・・・m(−−)m

焼肉サラダは、2年生のリクエストですが、
これもどの学年も大喜びするサラダです。
(苦手な大豆の刻んだものが入っていますが、このサラダは
 関係なく争奪戦!!です。)

今日もかなり暑さが厳しい様子です。
どうぞくれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS