学校日記

6月15日の給食

公開日
2018/06/15
更新日
2018/06/15

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181911?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185429?tm=20240305134736

*麦ごはん
*ふりかけ
*牛乳
*揚げ出し豆腐の野菜あんかけ
*かみかみサラダ


すこし遅くなりましたが、6月4日が運動会の振替休日でしたので、
本日虫歯予防ディのメニューである、
「かみかみメニュー」としました。
揚げ出し豆腐は、野菜あんをたっぷりかけたいので
お皿に盛り付けて、あんをタップリかけて頂きましょう!!

「かみかみサラダ」は、なにが入っているか、
わかりますか?「噛めば噛むほど味がするもの」を入れています。
頑張ってかみかみ〜〜〜してくださいね。(写真右)

噛むことで、脳の働きを刺激することが出来るので・・・
頭の働きも良くなるかもしれませんよ?!

本日より夏季総体が始まり、慌ただしいですが、
体調に気をつけて納得のいくプレーを!!
身体もこころも鍛えてきてくださいね!!
給食室一同、応援しています (^^)/〜

さて、金曜日となりました。給食当番の皆さん、
最後のお仕事、白衣等の洗濯をお願いします!
雨降りで、洗濯ものが乾きにくいですね?
お手数ですが、よろしくお願い致します。

今週もありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS