学校日記

5月28日の給食

公開日
2018/05/28
更新日
2018/05/28

今日の給食

*マーボー焼きそば
*牛乳
*ミモザサラダ
*杏仁豆腐

みじん切りの干しいたけやタケノコ・にんじん
玉葱・ネギ・豚挽肉・豆腐等を具材に混ぜてマーボー豆腐を作り、
別に炒めて加熱した焼きそばにタップリかけて頂きます!!
豆板醤をほんの少し入れていますが、
辛いのが苦手な生徒でも大丈夫位の
量にしていますよ〜♪

焼きそばを皿に先に盛り付けていくのですが
一人分の量をうまく分配出来るかどうかで、本日の
給食喫食時間がどの位とれるかな?
まさに、給食当番さんのウデ次第!!
コツは、はじめから沢山盛りすぎず、上手に加減しながら
分配していくようにしてくださいね〜

上中のみんなは、パスタやうどん、中華麺などの
麺類が好きなので、大体給食終了後に巡回すると食缶が
キレイに空っぽになっています。
今日はどうかな〜(^^)

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS