学校日記

5月24日の給食

公開日
2018/05/24
更新日
2018/05/24

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181886?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185409?tm=20240305134736

*ガーリックじゃこライス
*牛乳
*人参チーズオムレツ
*グリーンサラダ
*チキンとポテトのスープ


ガーリックライスにじゃこをオーブンでカリカリに焼いたものを
加えてみました。
香ばしさと美味しさ、そしてカルシウムがたっぷり!!

オムレツは、人参をタップリすりおろして
加えた卵液の上に、シュレッドチーズをふりかけて
オーブンでじっくり焼き上げました。(写真右)
チーズの風味で人参の苦手な生徒も何とか食べてくれるかな?

身体の成長に欠かせないビタミンやミネラル、タンパク質等
それから不足しがちな、鉄やカルシウムを
少しでも摂って欲しいと思っています。

本日も運動会関係の活動で慌ただしい一日です。
検診もあり、避難訓練もありで盛り沢山!!
暑くなってきていますので、体調管理しっかりしましょう!!
水分補給もお忘れなく!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS