学校日記

5月16日の給食

公開日
2018/05/16
更新日
2018/05/16

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181877?tm=20240305134736

*じゃこ菜飯
*牛乳
*鶏肉の香味焼き
*かわりきんぴら
*あんかけ汁

鶏肉の香味焼きはオーブンで鶏肉を焼き上げてから
生姜やねぎの入った甘辛いタレをかけたものです。
ごはんに合うので、美味しく食べられそうですね!!

かわり金平は、ゴボウの他にじゃがいもを一緒に炒めて
作ります。意外にこれもごはんのおかずにあうのです・・・
じゃが芋なら、ご家庭にもありそうなので、
一品欲しい時、是非お試しくださいね!!
千切りにして少し晒し水切りを
したものを炒めるとシャキシャキ美味しいです。(^^)
給食では、少し厚い拍子切りを一度蒸して加熱したものを
炒めるときに加えています。これもおいしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS