学校日記

3月15日の給食

公開日
2018/03/19
更新日
2018/03/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181847?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185380?tm=20240305134736

*お赤飯・ごま塩付き
*ジョア・プレーン
*ぶりの照り焼き
*新じゃがのそぼろ煮
*お祝いすまし汁
*いちご・2粒 (佐賀県産・さがほのか)

遂に!!3年生の給食最後の日となりました!!
小学校・中学校での最後の給食・・・
ひとつでも想い出に残ればうれしいな〜と、調理師さんと
心を込めて丁寧につくりました!!

ぶりは、「出世魚」です!!
みんなのヒカリ輝く未来を祈って「生ぶり」を使いますよ!!
お赤飯も給食室で一から手作りしましたよ!!
おめでたい日メニューですね♪
給食室の大釜は、鉄製のため、小豆が反応するために
お赤飯の色が、少しくすんだ色目になりますが、味は抜群です!
正に、ここしか出来ない上中特製のお赤飯なのですよ〜♪
これもひとつ想い出に・・・(^^)

すまし汁は、紅白のあられはんぺんを使い、はなやかに・・・

いちごは、佐賀県産の「さがほのか」です。
春のかおりと甘さを楽しんでくださいね!!

最後に・・・ご卒業おめでとうございます!!
3年生の生徒の元気な笑顔が浮かんできます。沢山の想い出と
パワーをいただき、給食室も元気で頑張ってこられました!!
すばらしい未来を!!給食室一同でお祈りしています。

本日は、お赤飯がいつもと違ってしゃもじにくっついて
よそうのが、少々大変だった様子でした・・・
でも、よく食べてくれていました。
当然、いちごとぶりの切り身はジャンケン大会!!
賑やかな給食タイムとなりました。(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS