学校日記

3月19日の給食

公開日
2018/03/19
更新日
2018/03/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181848?tm=20240305134736

*麦ごはん
*牛乳
*豆アジの南蛮漬け
*レンコンと竹輪の炒り煮
*豚汁

卒業式が無事に終わり、先輩たちの巣立った教室が
静かになりました。いい卒業式でしたね・・・
ご卒業おめでとうございました。
素晴らしい未来をお祈りしています!!
さあ、1,2年の生徒のみなさん、進級間近です。
今のうちに、復習もしっかりしておきましょう!!
本日は、2年生の球技大会が実施され、賑やかですよ!

今日からあと3日間1,2年生の給食がありますので、
ご紹介させていただきますね!!

今日は、今年度最後の「食育の日給食」です。
「まごわやさしい」の給食です!!どこに何が入っているか、
確認して食べて下さいね。
豆アジは2尾が一人分です。じっくり揚げていますので、
丸ごとカリカリと美味しく食べてカルシウム補給しましょう!!

後片付けまで、給食です。箸箱のふたやストロー容器のふた等も
きちんと閉めて返却して下さいね〜〜♪

今日のメニューは少々苦手な食材を使用しており、
しかも麦ごはんのみ・・・
和風の給食はアレルギーの生徒の除去食が少ないのですが、
塩分が多くなるのと、食材自体が嫌いな生徒もおり、
残菜の心配がありますが・・・球技大会でお腹を空かせた
2年生は、きれいな空っぽ食缶が返却されています。
1年生も初めの頃は食が細くて心配しましたが、
もう進級間近となり身体も大きくなってきたので、
よく食べてくれます。これはとても嬉しいです。

丈夫な身体を作りたいですね!!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS