学校日記

3月12日の給食

公開日
2018/03/19
更新日
2018/03/19

今日の給食

*焼きトウモロコシご飯
*牛乳
*和風ミートローフ
*チンゲン菜としめじのスープ
*清見オレンジ

本日は3年生は「卒業遠足」ですね。
あと一週間の中学校生活となりました。
新しい環境に期待を膨らませながら
この一週間を大切に過ごして欲しいと思います...


1,2年生の後輩達は、
先輩達の羽ばたく姿を「かっこいい!!」と観てくれていますよ!
恥じない姿勢で生活をしたいですね。(^^)

相変わらず、野菜等が高騰していますが、
みなさんに少しでも美味しく野菜を食べてもらいたいと
頑張っています。ビタミンや食物繊維など、
身体の調子を整えるためにも是非摂りましょう!!
ミートローフの中にも玉葱・にんじん・しいたけ・えのきだけ
ネギ・生姜等々加えてお肉と共に焼き上げています。
 和風のタレを添えて配缶しますので、
上手に配膳してくださいね。

清見オレンジも甘くて美味しいですよ ♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS