学校日記

2月28日の給食

公開日
2018/02/28
更新日
2018/02/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181832?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185368?tm=20240305134736

*麦ご飯
*牛乳
*豚肉の生姜焼き
*切干大根の含め煮
*南瓜の味噌汁

定期考査3日目、お疲れ様でした。
ようやくほっと一息出来ている生徒も多い事でしょうね。

また、今日は、2月最後の給食となりました。
寒い寒いと言っていましたが、今日は、温かくなりましたね。
校庭にある、あんずの花がちらほらと咲き始め、
春がもうすぐそこまで来ているようです・・・
一緒に「花粉症」の方には、しんどい?!季節となってきましたね。
どうぞ、体調に気をつけて・・・

今日は、南瓜の味噌汁にしてみました。
豚肉の生姜焼きと味噌汁は3年生のリクエストです!!
是非、味わって食べていただければと思います。

3年生は今日の給食を入れても、あと10回となりました。
今年は、食材全てが値上げ?!で、余剰金があれば
今日の生姜焼きの豚肉も大きく良いものにしようと
思っていましたが、余裕がなくて・・・(汗)
精一杯の豚肉ですが、給食室の調理師さん共々
愛情は一杯!!お肉屋さんにもご協力いただきましたよ!!
タップリ愛情をプラスして提供していますよ〜♪(写真右)

残りの回数も想い出に残して頂けるよう頑張ります!!
いつもキレイに空っぽの食缶を返却頂き、
ありがとうございます!!(^^)

さて、明日は、3年生のみんなは、受験の関係で
給食がありませんので、ご家庭で昼食準備をお願い致します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS