学校日記

2月23日の給食

公開日
2018/02/23
更新日
2018/02/23

今日の給食

*クロックムッシュ
*牛乳
*もやしと胡麻ダレサラダ
*チキンときのこのブラウンシチュー

今日は、受験の関係で3年生は給食がありませんので、
ご家庭でご準備をお願いします!!
今日は都立高校の入試本番です!
すでに進路が決定済のクラスメイトがいる中で、
頑張って努力してきた3年生の健闘を心から祈っています。
また、在校生の1,2年の生徒のみんなも
あと1年後、2年後には、この日を迎える訳ですね。
先輩たちの未来にエールを送りましょう!!

と、いう訳で、今日は、1,2年生だけの給食となります。

食パン2枚にハムととチーズを乗せてオーブンで焼き、
チーズがトロリ〜とした物を合わせて挟んだ(写真右)
ホットサンドイッチのようなトーストの一種です。
フランスで考えられたもので、「クロックムッシュ」という
オシャレな名前が付いています♪♪

余談ですが、ここへ目玉焼きをはさむと・・・
「クロックマダム」という名前のトーストになります!
マダムの方が、食いしん坊?!
朝食でも夜食でも美味しそうですね!!
ホワイトソースを挟むバージョンもありますよ!!
お試しください。(^^)

給食では、ルーも手作りでいちから作った、
温かいブラウンシチューを添えてみました。

さて、金曜日です。白衣の洗濯も宜しくお願いします。
今週もありがとうございました。
来週は今年最後の定期考査で、月曜と火曜は給食がありません。
昼食のご準備をお願い致します。
28日(水)は給食を実施します。(^^)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS