学校日記

2月22日の給食

公開日
2018/02/23
更新日
2018/02/23

今日の給食

*味噌勝!!丼
*牛乳
*野菜の土佐漬け
*すまし汁
*オレンジ

朝から雪?!みぞれ交じりの雨でとても寒い日になりました。
体調に気をつけて過ごしましょう!!
今日は3年生入試応援メニューです!!
「受験に勝つ!!」の願いを込めて勝丼にしました。

タレがある方が食べやすいかと思い、赤味噌・にんにく・醤油・
砂糖・みりん等で特製のタレを作りました!!
ごはんの上にトンカツをのせてタレをかけてごはんが進む
ようにしていますよ!!(写真右)
昨日共々大盛況間違いなし!!ですね(^^)

一生に一回?!の高校入試です。
スムースに合格を勝ち取るもよし、
でも、苦労して勝ち取った合格も素敵です!!

受験生のご家族も受験当日を頑張れるよう、
ご苦労されていらっしゃると存じ上げます。

体調に気をつけて臨んでくださいね!!
給食室のメンバー全員でみんなの健闘をお祈りしています!!

給食終了後巡回してみましたら、
味噌カツのたれまできれいに食べてくれていました!!
食缶があんまり綺麗なので聞いてみたら、
”勝”は当然おかわりジャンケンがどこも物凄いことに
なっていた様子でした。(美味しく食べてもらえて嬉しいです。)
その勢いで頑張れ!!受験生!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS