学校日記

2月13日の給食

公開日
2018/02/13
更新日
2018/02/13

今日の給食

*クッパ
*牛乳
*れんこんのチヂミ
*海藻サラダ

今日は韓国料理を給食にしてみました。
「クッパ」は、ごはんにスープをかけて食べる雑炊のような
ものです。豚骨と鶏ガラで丁寧にとった出汁をスープに使い、
ふわふわの卵が入っています。(写真右)
なるべく温かいうちにいただきたいですね。

チヂミは、「平らに伸ばした物」という意味で、小麦粉と
上新粉(米の粉)・豚挽肉・卵・蓮根等を混ぜた生地を
鉄板に薄く延ばしてオーブン焼きしています。
別配のタレをつけていただきましょう!!

連休明けで、体調はいかがでしょうか?
この連休はいろいろ忙しく過ごしていたのでは?
しっかり体調を整えて、あと半分の二月を
大切に過ごしてくださいね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS