学校日記

1月25日の給食

公開日
2018/01/25
更新日
2018/01/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181798?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185342?tm=20240305134736

〜〜給食試食会〜〜

*ホワイトソースのグラタンパン
*牛乳
*セサミツナコーンサラダ
*トマトビーンズスープ
*ネーブルオレンジ

本日はPTA主催の「給食試食会」を実施致しました。
開催時間は、みんなの給食の時間で同じ内容の献立をご試食
いただきました。(写真右)

「夜食にアレンジ出来るようなメニューを紹介してほしい」
「手作りパンもいいが、市販のパンを利用して加工したものを!」
との声がありましたので、「グラタンパン」をお出ししました。
丸パンのなかをくり抜いて中に手作りソースを詰め、
上にチーズとパセリを乗せてオーブン焼きして作ります!!
これならご家庭でアレンジして、市販のパンとお家の夕食のシチューや
カレーなどを使い手軽にお作り頂けるのではないかと思います。

ちょっと目先を変えると食欲のない時も食べられる、
また、ちょっとオシャレに食べられると楽しいですよね!!

多数ご参加いただきました保護者の皆様、お子様の話など
直にお話を伺える貴重な機会でしたので、
楽しいお話やご意見をいただけて、有意義な時間となりました。
ご参加頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。(^^)

別件ですが・・・
2年生の職場体験実施の都合で、先日2月の献立表を配布いたしましたが
2月1日、3年生の給食実施となりましたので、訂正させていただきます。
3年生の給食ない日2月は、6日と23日、
定期考査の日の26日と27日の4日間です。
昼食準備等、よろしくお願い致します。