学校日記

1月12日の給食

公開日
2018/01/12
更新日
2018/01/12

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181788?tm=20240305134736

*ツナマヨトースト
*牛乳
*もやしと小松菜のカレーソテー
*コーンクラムチャウダー
*バナナ

今日は、専門委員会があるので、45分授業で給食もいつもより
20分早くはじまります。準備はできましたか??

クラムチャウダーには、「あさり」のむき身がタップリ
入っています。「あさり」には、鉄分が多く含まれており、
貧血予防に役立ちますね。

また、鉄分が不足するとイライラしたり、疲れやすくなったり
するそうですので、不足しないように気をつけて摂りたいですね。

そろそろインフルエンザが流行りはじめているようですが、
その他の疾病も気をつけて予防しましょう!!
一番の予防は、「手洗い・うがい・マスク着用」だと思います!!
特に受験生の三年のみんなは、特に外出先でもウイルスや菌を
もらわないように「手洗い・うがい・マスク着用」を忘れずにね。

しっかり食べて体力をつけることも予防の一つですね!!
早くも週末の金曜日となりました。
給食委員さん、給食当番さん、お疲れ様!!
白衣等の洗濯も宜しくお願いします。