学校日記

11月21日の給食

公開日
2017/11/21
更新日
2017/11/21

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181750?tm=20240305134736

*チリコンカンライス
*牛乳
*揚げ豆腐サラダ
*乳酸菌入り飲料のポンチ

みじん切りの玉葱、にんじん、大豆、豚挽肉等をバター炒めにして
チリパウダーやカレー粉、中濃ソース、トマトピューレ、トマトケチャップ、
粉チーズ等の調味料で味付けして作ったチリコンカンのルーを
炊きたて御飯の上にどーーーーん!!
美味しく食べて下さいね(^^)

サラダは、トッピングに、揚げた豆腐の角切りを使います。
軽く、優しく、揚げ豆腐が壊れない程度に
サッと混ぜて配膳してくださいね。

デザートには、黄桃とパインの入った乳酸菌飲料入りの
爽やかなポンチです。

準備から片付けまでが「給食」なので、クラスメートと
協力して仲良く食べて下さいね。
急に寒くなってきましたので、風邪などひかないように、
体調管理を各自で確実に行いましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS