学校日記

10月26日の給食

公開日
2017/10/26
更新日
2017/10/26

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181718?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185286?tm=20240305134736

*秋のカレーライス
*牛乳
*海老の胡麻だれサラダ
*黄桃入り豆乳寒天

今日の給食は、秋の具材をた〜っぷり使ったカレーです!!
えのきだけ・しめじ・エリンギ等のきのこ類も沢山入れています。
豚肉もたっぷり使用して、手作りのブラウンルーで
トマトピューレ等の調味料も入れて優しい味のカレーです。

サラダとデザートを添えてみました。
デザートは、牛乳と豆乳を使い、寒天で固めた物の中に(写真右)
黄桃缶の角切りを入れています。カレーの後口に爽やかな甘さをどうぞ!!
慌ただしい中での給食ですが、
みんなの好きなカレーなら段取りよく配膳してたべられるかな!?

今日は、明日の秋桜祭の準備やリハーサルもあり、
学校全体が忙しいですね。
いっぱい用事もありますので、きっとお腹が空くと思います!
いつもより御飯を多めに炊き上げますので、
しっかり食べて頑張って下さいね!!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS