学校日記

10月24日の給食

公開日
2017/10/24
更新日
2017/10/24

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181716?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185284?tm=20240305134736

*麦ごはん
*牛乳
*しいら(魚)と野菜の甘酢あんかけ
*春雨スープ

本日は秋桜祭のリハーサルを5、6校時に行う日です。
慌ただしい中ですが、確実にリハーサルで確認し、
本番に臨んでくださいね!!
色々準備が大変そうですが、1年に1度の秋桜祭です。
みんなの気持ちの詰まったものを拝見出来るのが楽しみですね。

さて、今日のメインは、下味を付け、片栗粉を付けて揚げた
魚(しいら)と素揚げのじゃが芋を酢豚のような甘酢餡
に絡めた、ご飯が進む一皿です。
玉葱・にんじん・ピーマン・赤パプリカなどの彩りの綺麗な
野菜と共に提供します。(写真右)

スープには、春雨を加えて、ボリュームを持たせてみました。
体調に気を付けて一日いちにち大切に過ごしましょう(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS