学校日記

9月28日の給食

公開日
2017/09/28
更新日
2017/09/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181680?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185254?tm=20240305134736

*きんぴらご飯
*牛乳
*卵焼き
*冬瓜の挽肉あんかけスープ
*オレンジ

朝から雨降りでなんとなく体の調子が???
「早寝」「早起き」「朝ご飯」で朝からのリズムを作り、
体調を整えましょう!!

今日の給食は,またまた和食の献立です。
また、生徒会役員選挙が6校時にある関係で、
45分授業となっているので、給食もいつもより20分早く
始ります。段取りよく配膳して次に備えて下さいね。

卵焼きには、豚挽肉・人参・玉葱等の野菜、干しいたけ、ひじき等
具材をたっぷり加えています。(写真右)
なかなか野菜をたっぷり摂るのは難しいので
卵焼きの具として、食べてしまいましょう!!

早いもので、明日は1年生の校外実習ですね。
色々学んだ事を実践して楽しんできてくださいね〜♪♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS