学校日記

9月25日の給食

公開日
2017/09/25
更新日
2017/09/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181676?tm=20240305134736

*麦ごはん・ひじきとツナの佃煮
*牛乳
*豆腐と海老のうま煮
*蓮根と春雨の炒め物

無事に修学旅行から帰ってきた3年生のみなさん、
沢山良い思い出が出来ましたか?お帰りなさい!!

秋季総体で本日は、野球部が朝から試合で不在です。
お天気の都合もあり、大変ですが頑張って下さいね!!
給食室からも応援していますよ!!

今日は、旨煮に豆腐と海老、豚肉をタップリ使い、
野菜もにんじん・たけのこ・白菜
チンゲン菜なども絡めてオイスターソースを加えて炒めて煮込んでいます。
ごはんの進む一品です。おいしく食べましょう!!

ひじきの中に、ツナを加え醤油砂糖などで
甘辛く煮た佃煮も添えました。
鉄分補給に如何でしょうか?(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS